しーまブログ 日記/一般奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年01月16日

三献



正月は寒波のおかげで実家に帰れなかったので姉も帰ってくる1/8に正月をしましたicon12


我が家はお節は出ず、三献をいただきます。




これだけではお腹が膨れないですが、三献は好物icon06



三献

赤椀
















三献

海の幸













三献

黒椀








三献について
こぐままサンが詳しく書いてるので、詳しくはここでicon90


土濵笑店(つちはましょうてん)さんはこちら
















同じカテゴリー(料理)の記事画像
うまいンピック 2013
ノアノアのランチ
ノアノアでカツカレー
Ohanaでエビチリ
SO TIRED
大勝うなぎ
同じカテゴリー(料理)の記事
 うまいンピック 2013 (2013-11-17 23:40)
 ノアノアのランチ (2013-03-30 19:58)
 ノアノアでカツカレー (2013-02-03 11:59)
 Ohanaでエビチリ (2013-01-12 12:28)
 SO TIRED (2012-11-26 20:19)
 大勝うなぎ (2012-07-08 22:40)

Posted by Ni at 15:54│Comments(2)料理
この記事へのコメント
Niさん ありがとう~
気がつくの 遅れちゃって ごめんね・・・

それぞれの ご家庭で 具材が 違うようだけど
三献って すごいと 思います・・・
私も 大好物に なりました~
Niさんの おうちのも とっても 美味しそうです・・・      (・~・)m
Posted by こぐまこぐま at 2011年01月22日 18:11
>こぐままさん


いえいえ〜


そうそう、鶏飯と同じで家庭で味が違いますよね!

やっぱりみんなそれぞれの実家の味が好きなんじゃないですかねw
Posted by NiNi at 2011年01月22日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三献
    コメント(2)