しーまブログ 日記/一般奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2010年08月04日

難有って「有難い」


難が無くて「無難」
難有って「有難い」


って誰かが言ってた。



言ってなくても、きっとどこかで誰かが言ってるでしょうicon12




だいぶ前だけど、出張帰りで咳の出る風邪をひいた頃




辛くて料理を作るのがめんどくさくて

はなぐゎ行ったら雑炊作ってくれないかな〜」



て思ってたら、ショウジさんそれを察してくれて
こちらから雑炊をお願いする前に「じゃ雑炊つくろうか〜」って言ってくれましたicon12




その思いやりが嬉しくて、泣きまではしないけどface03暖まりました



メニューにない「もずく雑炊」icon12
難有って「有難い」


味は、もずくが雑炊にマッチしていて美味しかったですface05

なんでこれまでにこの雑炊が無かったんだろう〜?

って思ってたら、これ沖縄であるみたいですネ。



タグ :はなぐゎ

同じカテゴリー(料理)の記事画像
うまいンピック 2013
ノアノアのランチ
ノアノアでカツカレー
Ohanaでエビチリ
SO TIRED
大勝うなぎ
同じカテゴリー(料理)の記事
 うまいンピック 2013 (2013-11-17 23:40)
 ノアノアのランチ (2013-03-30 19:58)
 ノアノアでカツカレー (2013-02-03 11:59)
 Ohanaでエビチリ (2013-01-12 12:28)
 SO TIRED (2012-11-26 20:19)
 大勝うなぎ (2012-07-08 22:40)

Posted by Ni at 23:53│Comments(8)料理
この記事へのコメント
私も たま~に 作ります

Niさん・・・なんか しみるなぁ・・・
しみじみ・・・しみました・・・(・~・)m
Posted by こぐまママこぐまママ at 2010年08月05日 00:05
☆こぐまママさん


しみましたかw


風邪引いてるって伝えたら店長のフジコさんと二人で厨房で相談していて有難かったです☆


自分で言うのは興醒めますが、良い話でしょ^^
Posted by NiNi at 2010年08月05日 00:44
お誕生日おめでとうございます

なかなかコメント返せず申し訳ありません

しっかり読んでますよ!^^


今後ともよろしくお願いします。
Posted by しーま at 2010年08月05日 16:55
★HAPPY☆BIRTHDAY★ 

おめでとうございます♪

健康で楽しい♪一年になりますように☆
Posted by さんぴんさんぴん at 2010年08月05日 17:57
>しーまさん

今年はしーまが誕生して嬉しかったです!


しーまの誕生祭は何年後からですかw?
Posted by NiNi at 2010年08月05日 21:02
>さんぴんさん


ありがとうございます☆


歳を取らないよう、年を重ねる努力を心がけまーす♪
Posted by NiNi at 2010年08月05日 21:03
8日の大会参加出来ず(涙)
またのご来店をお待ちしています。。。
Posted by サーフ屋さんオーナー at 2010年08月07日 13:57
>サーフ屋さんオーナーさん


ざんね〜〜ん

今日行ってきましたけど、結構荒れてましたよ××;



明日の大会はファンで出て大丈夫かな〜
Posted by NiNi at 2010年08月07日 19:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
難有って「有難い」
    コメント(8)